

森更新

ドット絵の森を更新しました
いや、本当はここでお知らせしてる以外にも何度か更新してるんですけどほら?アレじゃん?わざわざブログ更新するのめんどくさいじゃんってなるとTwitterでお知らせしたほうがアクセス数稼げるし宣伝になるし…
うーん…ぶっちゃけこのブログの存在意義ないですね
途中経過の製作過程画像を載せるのもTwitterでいいですしブログもTwitterもホームページの宣伝を主にしてるけど9割Twitterで事足りるからね

まぁ話は戻るけど更新内容です
最近は
serena.png
こんな感じに可愛い女の子を描くことを目指してます
それに伴って今回の更新もちょっとそういった感じの絵が混じってます(本当はかっこいい男やムキムキまっちょおじさんも描けるようになりたい)

それからアローラポケモンも個別ページが設置されました
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもう!!!!!
カロス地方のポケモン描き終わってないんだよ!!!!うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

すいません取り乱しました
これからはアローラポケモンの更新がメインになってくると思いますのでよろしくお願いします
724.png089r.png793.png
今回の更新で追加したポケモンの一部です
ジュナイパーは結構お気に入りです

それからかつてのライバルが運営してるブログでうちのホームページが紹介されました
いやー嬉しいですね!ありがとうございます!
自演だって言われそうだけど向こうの「依頼したら賃金が発生するレベル」のすばらしいダイレクトマーケティング文章とこちらの「中学生の読書感想文(評価C)」を見比べて同一人物による自演と言うのであればもう僕を自演屑野郎と罵ってください

ってわけで更新のお知らせでした
冒頭で「ぶっちゃけこのブログの存在意義ないですね」って言ったけどこんなウンチみたいな話をTwitterで言おうものなら不適切なユーザーとして通報されそうなのでこういうウンチみたいな話略してウン話をするのはこっちの方がいいですね
役割があったぞブログ!

と、いうわけでこれからもドット絵の森をよろしくお願いします!!
マラカッチさっき描きたてほやほやのマラカッチ置いときます

森更新

ドット絵の森を半年以上ぶりに更新しました
「半年ぶりの更新なのにこの少なさはなんだ!!」って怒鳴られそうな少なさですが許してください…
気合入れて長期間かけて描いたドット絵も今回は多いですし

そして今回の更新内容を見てもらえば分かると思うんですがカービィ隊長にまったく手をつけてません
マップは時間かかるし細かいところが気になりだすとキリがないって感じで現在熱が冷めてます
一応作りかけの分はあるんだけどね

さて森のトップで行ってたアンケートですがそろそろ一度集計しようかなと思います

[投票期間] 2015/07/20 ~ 無期限 [投票数] 116票

ポケモン
68.1% (79票/68.1%)
カービィ
19.8% (23票/19.8%)
カービィ隊長
6.9% (8票/6.9%)
自己流
5.2% (6票/5.2%)

分かってましたけど過半数の人がポケモン目当てで来てますね
量も多いし当然と言えば当然ですが一枚あたりの描く時間の長いカービィももっと見てほしいってのが本音です

投票とは別にコメントもたくさん貰ったのでいくつか気になったものに返信させていただきます

「メガチルタリス素晴らしいクオリティでした」
お褒めの言葉ありがとうございます!しかも名指しで!!
メガチルタリスは羽になかなか苦労した思い出がありますねぇm334.png
他にもお褒めの言葉たくさんいただいてます!ありがとうございます!

「ドット絵を作りたい」
このブログでも過去に講座など行っていますのでよければ見ていってください!
まぁこのサイト見るよりググって他のサイト参考にしたほうが分かりやすいよ

「カービィ隊長とカービィは同一人物?」
はい
そもそも隊長ですらありません
当時発売したゲームに便乗したネタです

「過疎ってる希ガス…だが閲覧を辞めない!…」
更新が遅くてごめんなさい
でもまだまだ描きたいネタはあるので細々と続けていきますので見守ってください!

他にもたくさんのコメントがありました!ありがとうございます!!

705.png
あと結構前にリクエスト貰ったヌメイルです

森更新

昨日の話ですがドット絵の森を更新しました
前回はポケモンを結構な数更新しましたが今回はポケモンのドット絵少な目です
その代わりgifアニメ多目です
それからまだ予定の段階ですがHPの背景とかを変更する予定です
でもまだ何も手をつけてないので気長にお待ちください

話題は変わりますがドット絵の森にて行っていたアンケートについての話です

[投票期間] 2015/02/02 ~ 無期限 [投票数] 137票

小学生
10.2% (14票/10.2%)
中学生
18.2% (25票/18.2%)
高校生
21.2% (29票/21.2%)
大学生
26.3% (36票/26.3%)
社会人
19.7% (27票/19.7%)
その他
4.4% (6票/4.4%)


どの世代に需要があるのかなんとなく気になったので集計しましたがやはり世代的には大学生あたりが一番多いですね
そして思ったのが小学生多いですね
割合的に見たら低い方ですがそれでも10%もいるんですね
偏見ですが今の小学生の人はドット絵をよく知らないってイメージなんだけどどうなんだろ?

それからコメント欄にコメントくださった方々ありがとうございます!
そのコメント欄の中に気になったコメントがあるのでいくつかツッコミ返信させていただきます

小学生「よろしくおねがいします」

あ、こちらこそよろしくお願いします(何についてのよろしくお願いしますだろう・・・

小学生「ウディタでゲームを作るのに使いました 」

え、すごいな
最近の小学生って進んでますね
僕なんか小学生の頃はPCでピンボールで遊ぶ以外の使い道を知りませんでした

中学生「こんにちは」

こんにちは


大学生「MOS」


ごめん俺マクド派やねん
モス分厚くて食いにくいやん

以上です
たくさんの投票ありがとうございました!

この後新しいアンケートを開始するのでよろしくお願いします!

森更新

ドット絵の森を更新しました
今回はポケモン20体ぐらい追加です!
あと修正したのに更新し忘れたビートルカービィも修正です
カロスポケモンも半分弱ぐらい埋まったかな?

森更新

ドット絵の森を更新しました!!
主な更新内容
・ポケモン追加
・結構前に描いて途中で投げ出したカービィファイターズZ関連のドット追加
カービィ隊長関連のドットを追加
・自分以外の人でも使えるようにツールで使うバラバラなやつよりとちょっとだけ分かりやすい素材の配布
・自己流(というかその他)ドットにパズドラ関連追加

なんといっても今回の目玉はカービィ隊長こんな大型ドットを展示するのは初めてです
今後増えていくかは未定だけどグリーングリーンズは完成させたい
でもポケモンも描きたいしねー
っていうわけでHPの更新でした
こっちのブログ見ててHP見てないって人はいないと思うけど見てない人や気になる人は見ていってください!!
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
