

カメが拾われてきた。

タイトルとカテゴリがかみ合ってないです。
お婆ちゃんが道でもたもたしてて危なかったカメを捕獲してきました。
性別は分からないけど(調べてないだけ)「くろまろ」と命名。
というわけで今日はゼニガメかナエトルでも描こうと思ったけど友達にすごいポケモンをもらったので彼のリクエストに答えてオクタンです。
オクタン
どんなポーズだよ・・・・

こいつはどう考えても今回で一番かわいい。

クルミル
これを見て多くを語る必要はないです。ただ一言。かわえええええええええええええええええええええええええええ
歴代イモムシポケモンダントツのかわいさです。この目と口がたまらないです。
明日はムウマを描こうかと思っています。それからビクティ二あたりを。

パチr・・・エモンガッ!!

リクエストがあったからクルミル延期です。
エモンガ
エモンガです。かわいいです。うんそれだけです。
それはそうと気がついてると思うって言うか前回からそうなんですけどドットのサイズが80×80から96×96になっています。
BWの発売によってそれにあやかってサイズ変更です。それで今まで描いたドットもすべてサイズを96×96にしようと思います。
というわけで今まで描いたドットを数えてみたところ・・・
157枚!!!さらに色違いも含めると314枚!!!!
これは一日に修正できる量じゃないので地方ごとにわけて修正です。
まず最初にカントーを済ませようと思ったんですがその数色違い含め84枚・・・やばいです。
まずペイント多重起動 ※私はペイントしか使いこなせません。
そしてすべてのドットをサイズを大きくしてポケモンを中央に置いて終了・・・
かと思ったけど透過作業とHPで使うことを考えファイルの名前をすべてポケモンの名前から数字に変更しました。あぁ明日はジョウトするかもです。
明日こそはクルミルを描きます。

イッシュ初描き!

まずは昨日描いたバクフーンです。
バクフーン
我ながら微妙というか酷いなぁ・・・なんだろ炎もう少し尖らせたほうがいいのかな?
HPに置くときは修正してるともいます。
そして今日のメイン!
ミジュマル
かわええええ私の画力じゃかわいさを出し切れて無いようなきがするけどかわえええええ!!
明日はクルミルを描きたいなぁ。しばらくBWのポケモンメインになりそうです。

四天王!についたぜ!!

タイトルとカテゴリがかみ合ってないです。
BWついに四天王まで来ました!正直かなり強いです。
それはそうとカットインがかっこよすぎる。どうしようかなもともとHGSS風に描いてたカットインだけどBW風にしようかな?
あとBGMがやばいです途中でRSEの四天王のアレンジがたまらないです!
そして今日のドットはロズレイドです。
ロズレイド
相変わらず酷いです。なんか転びそうなポーズです。
明日はバクフーンを描きます!とか言ってる間に四天王に負けてます・・・

ドット関係ない話がアホみたいに多いよ!

ついにBWジム制覇しましたよ!もうすぐ四天王です!わくわくします!!
今日でメンバーは何とか六匹そろいまいました!
メンバーはまるさん♀(ダイケンキ)・しまさん♂(ゼブライガ)・くるみさん♂(ハハコモリ)・めぐさん♀(ワルビアル)・ともさん♂(シャンデラ)・くるさん(ダブラン)♂です!!ランクルスかわいいからダブランをチームに入れたかったんですがもっと早めにメンバーに入れるべきだったかなと思いますちょっとレベルも低いです。
それはそうと聞く話ではダイビング復活らしいですね!これならホウエンリメイクも出るかな?強化したカゲツとかと戦ってみたいです!多分ヘルガーやワルビアルを使ってくるような気がします。でもRSEがリメイクされると自分が描いたドットとリメイクされたジムリーダーや四天王たちと比べられるとクオリティの低さが目立ってしまうどうしたものか・・・
大分別の話をしましたが今日のドットはエレブーです。
エレブー
我ながらひどい出来だ!ポーズは公式イラストのポーズがかっこよかったので模写しました!
全体的に大きくなってしまったのと細かい部分はHGSSのドットそのままなのが残念です。
明日は・・・・ロズレイドを描きます!おお少し前ロゼリア描いたばっかりなのにね。
それはそうとBWではドットが100×100になったらしいですね時間があったら今まで描いたドットもそれにあわせて大きくしようかな?でも今まで描いたのは150枚を超えてるだと・・・・多いと見るべきか少ないと見るべきか・・・

更新再開とか言ってたのにね

更新再開といってたのに体育大会とその予行さらにはBW発売ということでまともに更新することができませんでした。まとめてドットを公開します
サンドパン
ベイリーフ
リーシャン
サンドパンは目つきを悪くしてかっこよくしたつもりです。ただトゲが悲惨だね・・・・
ベイリーフはまぁまぁいい感じだと思いますが足が長すぎたかな?
リーシャンはまぁいいかなと思います(何が
そしてカットインです。
EM男
RS男
EMとRSの主人公です腕とか目はHGSSの主人公をそのまま写しただけだったりちやいます。
プリム
そして四天王最後のプリムです。正直言ってどんな感じにすればいいのやら・・・もうちょっと目つきが鋭いのかな?ちょっとやさしい感じになったけどいいかな?
それからホワイト買いましたがすごいですね!ドットが動くのは感動ですね!そして増えるポケモン達・・・果たして全部描き終わるときは来るのだろうか・・・まぁ楽しければいいんだけどね!
BWのポケモンのドットの素材があればドット描けるんだけどなー誰か持ってる人いないだろうか?早くミジュマルやバチュルやエモンガ描きたいです!
明日はエレブーを描く予定です!!


キモリとその進化系コンプ!

ランダムってすごいね!御三家で最初にそろったのは私が一番好きなキモリでした!
ジュカイン
カントーは一匹も埋まってないし(フシギバナは描き直します。)シンオウはポッタイシだけです・・・
明日は・・・・サンドパン!!ついに来たぜ!I LOVEねずみ!でも一番好きなのはマグカルゴです。

顔がむかつく

一日一枚を再開してゴースです。ポーズをつけることができないので表情で勝負したかったんですがむかつく表情になりましたとさ!
ゴース
それから少し前に描いたフヨウです!
肌が黒いのであんまり影を多くすると暗くなりすぎてしまうので大変でした。
フヨウ
明日は・・・・ジュカインだと・・・うれしいけど・・・大変だ・・・
あと友達からツチニン頼まれてたんだ。時間が空いたら描かなきゃ

更新再開のお知らせ

夏休みの宿題や大会やその他もろもろも終わってやっとドットが描けるようになりました!
リクエストされていたものも終わりました!
明日からまたがんばります!
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
