ゴツゴツイケメン

208.png
208-b.png
ハガネールです
顔面にかなり苦労したかな
ちょっと体大きいけどゴツくなったしええかな

それはそうとまた近々ドット絵講座みたいなのしようと思ってます
このポケモンで講座して欲しいってのがあればできるだけ受け付けます。

色違い祭り

650-b.png
653-b.png
675-b.png
693-b.png
702-b.png
706-b.png
m094-b.png
m142-b.png
m181-b.png
m212-b.png
空いた時間で作った色違いたち
次のHPの更新で追加します
それにしてもXYは色違い作るのに若干不親切なポケモンいるよね
通常色では同じ色なのにいろちがいだと別の色になるやつ
ゴロンダお前だよ!
通常色だと拳=耳なのになんで色違いだと違うんだよ!!

ねずみ

コラッタ
かなり前から描きたかったねずみ
立ってるドットって公式じゃ少ないよね
銀とRSぐらいか
ハガネール
それとハガネール
ゴツーくしあげたい

サイエンスが未来を切り開く時

シトロン
カロスのジムリーダー第一弾(続くとは言ってない)

陸はリック

リック歩く
リック完成しましたー
首の振り方とか色々大変だったけどなんとか形にはできました
これからもリックのアニメーション何個か作ろうかなと思ってます
歩リック
使った画像です
よく見ると雑な部分目立っちゃうかな?
目の動きとか何度もやり直しました
カビ2リック歩く
せっかくなので公式のカービィのドットと並べてみました
うーん…流石公式動きが滑らかだ
気が向いたらカービィ頭に乗せたやつも作ります

星のハムスター

リック
リック描き直しました。色についてはトリプルデラックス意識で全体的に黄色っぽく
リック2
2Pカラーです
スマブラに出てくれないかなー

新規
本題のリック歩行アニメーション色々大変そうだなー
歩リック
作業進行度
見てわかるとおりカービィの歩行アニメーションに合わせて描いてます
てかカービィ歩行アニメーションだけで10枚あるのかよ
すげーな
顔
首の動きのテスト
リック歩く出来てる範囲でアニメーションしたやつ

森改築

前々からしようと思ってたドット配布サイトドット絵の森の大幅改築をしました。

何が変わったのって?
まず左メニューが追加されました。
そして今までポケモンのページだけでしたが新たにカービィ自己流ドットのページを追加しました。
ブログにはちょいちょい公開してた物ですがこれからはHPでまとめて見れます。
またポケモンドットのページにメガシンカ・カロス地方・トレーナーも追加されました!
まぁここでは語りきれないので自分の目で確かめてね☆

波乗りピカチュウ
何も画像載せないのもアレなので勢いで描いた波乗りピカチュウ
16色に収まってないぞ

USDX風ドットまとめ

理想「セクトニアソウル描けたし次はマルクソウルでも描くか!!」
↓↓↓
現実「なんとなく小さいドット描くか」
リボン
っていうわけでリボンちゃん描いたなんかこいつとアドレーヌ以外他のキャラクターと明らかに目が違ったからそれっぽく見えるようにするの苦労した
アドレーヌ
結構前に描いたアドレーヌ(こっちはUSDXサイズじゃなくてGBAやドロッチェ団のサイズにあわせてかいたもの)みたいに目を他のキャラクターみたいにすれば楽なんだけどせっかく一回り大きく描くなら色々やってみようってことで
ちなみにアドレーヌも近々別にUSDXサイズで描きなおす予定

マホロア
みんな大好き(?)マホロア
トリデラのキーホールダーでファミコン(?)風なマホロアがあったのでそれに対抗ってわけではなく普通に描いた
手がやや適当だけどスルーで

チビマルク
へいへいへーいなチビマルク
こいつのドットってUSDXだとないんだよなーって思ってたらあつめてカービィのサブゲームでほぼこれとサイズ同じドットがあるんだよな
↓↓↓
oebehjdvdd.png
公式のドットはやっぱうまいなーと思いつつ自分は目の色を薄くするのがあんまり好きじゃないのでその辺でうまく自分の個性出せてるかなーって印象
あと因みに帽子の模様はゲームだと省略されてるけどイラストとか見るとちゃんとあるよ!俺が間違ってるわけじゃない
え?帽子の色?せっかくだからそのまま公式から拝借しましたよ?

チビマルク2
オマケに並べようとしたら某氏に「ドットが並んでるだけじゃつまらん!」って言われたので表情つけてみた
本当はマホロアがマルクを指差して笑うってのやりたいんだけどマホロアの手ってミトンの手袋みたいな形状だから物理的に不可能なんだな

タランザ
そして製作中のタランザ
こいつは体と手を別々に描いた方がいろんなポーズつけれて面白そうってことで先に体作ってる

っていうわけでUSDXサイズのドットをチマチマ製作中
しもべ
こいつらやアドレーヌもサイズや色弄っていこうと思ってる
あとハブられがちな3のキャラもね!

メガ顎

メガプテラ
リクエストされたけど放置してたメガプテラ描いた
顎とか顔周辺に苦戦した印象
久々のポケモンドットは他のドットの描き方に慣れてて難しいなーって印象

本当はカービィの記事も描きたいんだけどカテゴリ違うから別に更新するね

この夜が明けるその前に、とわなる・・・ねむりを・・・

セクトニアソウル
勢いで描いた
これからドロシア・マルク・マホロアの他のソウルも描いてく予定
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR