

五月雨ホーン
最後の角振りの動作を変更しました
あとわかりにくいけど角の形を全体的に弄りました
具体的に言うと前の角の先が二股になりました
参考にしてた画像は最後以外見えないんで生えたり消えたりするのかな?って思ったらそんなことなかったです。
でもほんの一瞬のために二枚も追加になるとは…
スロー
わかりやすくスローにしましたが一瞬でこんなに動いてます
槍コンビ
それからスピアカービィとバンダナワドルディ作りました
こいつらをセットでなんかまた技を作る予定です

五月雨ホーン

五月雨ホーン
B連打の技ホーンアッパー→五月雨ホーン→バックスラッシュです
最後の決め技バックスラッシュは後ろにも当たり判定があるんだけどそんな細かいこと意識してないです
五月雨ホーン
使用した画像です
レーザー
あとオマケのレーザー

ちょっと久しぶりのポケモン

メガリザードンXメガリザードンX-b
まずはメガリザードンX
割と苦労したけどそこそこいい感じにできました!
色の関係で色違いの方は炎の色が若干違うけど…
マーイーカマーイーカ-b
マーイーカ!
XYのポケモンは色違いが作りにくい!
そんな悩みを吹っ飛ばしてくれるポケモンです!
ヒトツキヒトツキ-b
あとヒトツキ
こいつは色数に困るって同業者から聞いてたけどなんとか色違い含めて16色に収めました!
柄の部分と鞘に同じ色が使えないから大変でしたw
色違い気にしないならもっと楽に作れるんだけどね

鉄将軍

VSメタルジャネラル
※画面は開発中のものです。
ご覧あれ!
星のカービィWiiが携帯機向けにドットのゲームで蘇った!!
エッガーエンジンズのボス『メタルジェネラル』は小さいながらも多彩な攻撃をしかけてくる手ごわい敵だ!!

あ、はい
嘘です
某所で「普通に描いた画像を減色すればドットで描いたっぽく見える
キャラクターならアレだが背景なら使える」って記事があったのでそれを試すために作ってみました
でも別に背景は自分で描いたものを減色したわけではなくその辺で拾ってきた画像を適当に加工しただけですw
それっぽく見えるしまぁまぁ使える技術なのかな?
メタルジェネラル
っていうわけで背景にあわせたキャラクターが必要なのでメタルジェネラルを描きました
赤いのはEXです
メタルジェネラル
因みにメタルジェネラルは2年ほど前にこんなの描いてましたがこの度描き直しました
メタルジェネラルは個人的にWiiで一番好きなボスなんでこれからこのドットを元にGIFアニメも作りたいなーと思ってます
しかし動画とか見ても分からないパーツが非常に多い!
っていうわけでカービィボスキャラ資料集とか出してください
割とガチでお願いします

追記
簡単な待機モーション作ったメタルジェネラル待機

ヌメきち

ヌメラヌメラ-b
またまた手早く何か描きたかったのでヌメラです
既に描いてるヌメルゴンとほぼ同じ色同じ色を使ってますが影の色が若干濃いです
ゲンガーゲンガー-b
それとなんとなく描いたゲンガーです
実はこのゲンガー線だけはほとんど出来てたんですが色々あって二年間ほど放置してましたww
たまにいるんですよね放置しちゃうやつ
イルミーゼ
こいつももうすぐ二年放置なりそう…
実はHPに置いてあるグライオンもかなり放置してから出来た一品だったりします

芋虫なんたら

コフキムシコフキムシーb
手早く何か描きたいと思いコフキムシ描きました!
カロスのポケモンはまだまだ手付かずのやつが多いのでどんどん描いていきたいです!
メガクチートメガクチート-b
それとメガクチートの描きなおしです
前よりはまとまりのあるポーズになったかな?
そこそこ可愛くかけたと思う
661.png661-b.png
オレンジと水色の部分の境目を少し修正&そして色違いヤヤコマの色が微妙に違ったので修正しました
具体的にどう変わったのかというと灰色から赤っぽい灰色に変わりました
まだ修正前はHPにおいてるので暇な人は見比べてね!

森更新

ドット絵の森の更新を行いました。
主な更新内容
・リック系のドット追加
・カロス地方とメガシンカの色違いドット追加
・色違いを作る際にパレット変更だけだとおかしくなるポケモンのドットを修正
ぐらいですかね
一部パレットの変更だけだとなんとかならないポケモンもいたんですがそこはスルーで

ところで今回追加したカロス色違いなんですけど…
自分で3DSの画面をしっかり見たというわけではなく画像検索で探したものを参考に色を塗りました
なのでもしかしたら画質がアレとかなのもあったので実際とはかなり異なるものになってるかもしれません
ですので「おい!このドットゲームと全然違うじゃないか!どこに目をつけてるんだよこのDT野朗!!」って人は参考画像を添付の上コメントをくれるとうれしいです!
とくにゼルネアスとかはガセも出回ってるのでこれ違うぞ!って人はお願いします

あと今回の更新で色違いが追加されなかったイベルタル・オンバーン・メガクチートですが…
描きなおしますのでその時に色違い追加します!!
早くしろボケって人はコメントください
以上更新のお知らせでした!
658.png
何も画像ないのアレなのでスマブラに出場決定なカエルおいとく

ハリネズミ

リックニードルkリックニードルリックバーニングK
リックニードルとリックバーニングのカービィ乗せです。
リックのトゲとの位置関係でカービィには逆立ちしてもらいましたwww
原作はこんな動きしないよ!
まぁ遊び心さ!
リックニードル2 リックニードル
リックバーニング2
使用画像一覧

リックのまとめ

リックバーニング
リックーバーニング完成しました!
炎についてはUSDXのものを加工してます
リックバーニング
例に習い使用画像
ポーズ少なくすんでるね
リックバーニング
それでこの真ん中のポーズなんですが…
リックニードル
一応作ったんですがUSDXを実際に起動して確認すると…
oon.png
カービィのこのポーズって火を吐く前に構えてるんじゃなくてバーニングアタックの終わったときの滑ってるポーズなんですねwww
だから火を吹くときは必要ないですねwwww
いいもん!背面向いてるポーズはニードルで使うもん!!
リックカービィ歩行リック歩く
それと修正した歩行グラです
修正点
・耳の線
・カービィの腕
歩リック2 歩リック
っていうわけで使用した画像

次はたぶんニードル作ります!
あっ
カービィ載せたバーニングもね!!

リックバーニング

リックバーニング
リックバーニング製作中
動きは歩行グラ同様カービィのパクリ
リックバーニング
適当なGIF

リックとカービィ

リックカービィ歩行
リック&カービィ歩行グラです
これで割と満足したけどこれからは合体コピー能力を作っていきたいなー
歩リック2
例によって使用した画像
実はカービィはもともとの歩行グラを加工しただけになります
これからは合体コピー能力を作っていきたいなー…(二回目)
























僕の考えた最強コピー能力『リックUFO』
リックUFO2
本当に何の意味もなく作りました
メカメカしく塗るのは楽しいけどね
でも2や3に出たコピー能力とリック達が合体したら絶対楽しいよね!
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
