・・・帰って

ハク2
ハク完成しましたー
んーやっぱりゴチャゴチャしてるなー
今度はもっとスッキリしたキャラで描きたいなー
鉄爪・腕にかけてる布・鉄爪についてるとか色々ね…
あと腰につけてるベルトみたいなのはなんかもうめんどくさいゴチャゴチャするから消したけどいいよね!?
S__3607519.jpg
腰につけてるベルトみたいなのが分からない人はこの画像参照

ハク

たまにはポケモンでもカービィでもないものを描こう!って思って
ハク
パズドラのハクを描きました!
んーでも小さいせいでごっちゃごちゃだしあまりよろしくないな…
それを注意ししたうえでもう一枚描こう!ってなりました
ハク2
大きめサイズでもう一枚作成中!!
コンセプトは「格ゲー風でエロエロ」です
だから胸は強調するし下半身もできるだけいやらしく!
まぁPixivに投稿してもR-18タグつけなくてもいいような作品にします
んーこういうのはムラムラして楽しいな
今回はブーツ?履いてるキャラだけど生足やタイツも描きたい
あとホモじゃないけど筋骨隆々な男も描きたいな
そういえばスマブラも買ったしリトルマックでも描こうかな?

伝説ポケモン

ウインディウインディ1
ウインディできましたー
物凄い時間がかかってしまった
尻尾がちょっと気に食わないから修正するかも
メガギャラドスメガギャラドス2
それとメガギャラドスの色がちょっと不評っだたので青っぽく変更
そして色違いの髭の色がミスってたので修正

こいのぼり

メガギャラドス
メガギャラドス完成しましたー
かなりでかくなったけど別にいいよね…?
色は普通のギャラドスよりも少し濃い色にしました
メガギャラドス2
ついでに色違いも作りました
通常色が腹=角だったのに色違いだと腹=唇だったりして同じ色をしている部位が通常と色違いだと全然違っててややこしいです
ギャラドス2メガルカリオ2ルチャブル2
それから前に描いてたギャラドス・メガルカリオ・ルチャブルの色違いです
ルチャブルは悪役レスラーみたいでお気に入りです
本当はメガタブンネの色違いも作りたいですけどゲーム発売までお預け…

たぶんこんなことがあった

メガギャラドス
メガギャラドスの線描き終わりましたー
それにしてもXY以降のポケモンって色は多いしデザイン複雑だし頭痛くなります
なんかボンレスハムみたいだし
あと色違いも少しややこしくなりましたね

今までだと…
通常→色違い
色A→色C
色B→色D
ってのが普通で画像のパレットを変更するだけで簡単に色違いになってたんですけどXY以降は
通常→色違い
色A→色C
色B→色D
  →部分的に色E
ってことになります
具体例を出すと
661.png661-b.png
ヤヤコマの尾羽と羽の白色は同じ色を使ってるんですけど色違いだと別になってます
こういうことが多発してるんですよねー
あと描いたことないんですけどエリキテルは色違いだと黄色い部分は赤くなります
でも部分的に黄色のままです
一応16色制限で描いてる自分としては色違いも考慮して色を作らなきゃいけないんでその辺結構頭かかえますね
まぁ愚痴みたいなこと言いましたけどXYポケモンやメガシンカポケモンは自分で色を作ったり考えたりして楽しいです
それでたまに妄想するんですが

デザイナー「ゼルネアスってポケモン考えた!まじかっけえええええええええええ」
グラフィッカー「こんな色多いポケモン16色で描けないよおおおおおおおおお」
偉い人「じゃあ次回からドット絵やめようか」
デザイナー「んほおおおおおおおおおおおおおおおおお」
グラフィッカー「しゅごいいいいいいいいいいいいいい」

みたいなことがゲーフリ内であったんじゃないですかね
まぁ本当は立体ポケモン図鑑とか出してたりBW対応のバトレボを出さなかった時点でXY発売のかなり前から3D化は決まってたんだろうなぁ

なんかドットやってない人には意味不明な話でした
とりあえず明日明後日あたりで描きあげます

長いやつ

ギャラドス
なんかメガシンカポケモン描きたいなーって思ってメガギャラドス描こうとしたけど先に普通のギャラドス描きました
顔が微妙にしっくりこないなー

レア帽子

ソード・レア1 カッター・レア1 ビーム・レア1
カービィファイターズZのソード・ビーム・ビームのレア帽子です!
ソードはブレイドナイトカッターはサーキブルの色をそのまま使用してます
ビームもマルクの帽子の色をそのまま使おうと思ったけど気に食わなかったので別の色を使ってます
他のコピー能力も作ろうかなー(ウィップとベルは普通の帽子もできてねぇんだよなぁ…)
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR