バナナムーンにのって

グリーングリーンズ
完成しました!
キャラの配置も公式を意識
うーん…
カービィと向い合わせにすると全員背中向いちゃうからなぁ…
最初のワドルドゥ以外は顔が見えるようにしました
草a

タイルは足元の影を追加しました
んー使ってないタイルもたくさんあるんだけどとりあえず必要そうなパターンは全部作っちゃうのが自分
地味に効率悪い
家
これも微妙に修正
もうちょっと修正の余地ありかな?
キャラ
キャラクター類
使ってないポーズを作るのもアレなのでツイジー(ヒヨコ)とブロントバートとキャピィは最低限のポーズを描きました
今後必要なときに追加していけばいいしね

グリグリ

グリーングリーンズ
とりあえず第一弾完成
イメージとしてはUSDXのはるかぜとともにの一番最初です
んー割と満足かな?
元のステージを元に色々立体的にしたけどそれっぽくまとまってると思う
今気がついたけど原作だと最初に小さな段差あるんだけど忘れてた…
草a
tile map editor用に作ったタイル
地面から生えてる謎の白い突起物より下のタイルはだいたい作っている途中で気がついて付け足したものです
んー前が草むらだと壁面にも草がすこしかかるんだよね
手動で並べたらなんてことはないけど自動だと融通がきかないから別に作る必要があるんだね
家
後は道中にある家です
原作だと中にマキシムトマトがあります
かなり苦労したけどそれっぽくできたかな?
まぁ全体的に苦労したけど一番苦労したのは崖近くの階段かな
複雑にしすぎると騙し絵みたいになる…

まぁそんなわけでマップは完成したので修正しつつ敵キャラも描いていきます

コピペ!

テスト
適当にコピペ改変して歩行ポーズとワドルディとワドルドゥを作りました
テスト2
並べてみた
割とそれっぽくなってみた

男は背中で語るもの

テスト
マップにおくためにそれっぽいカービィを描いた
カービィボウルとUSDXのカービィのハーフみたいな感じ
歩行してるポーズや他にも敵キャラもたくさん描く必要があるからこのアングルに慣れなきゃね

HALとブロックとそれから坂道

HAL2.png
作ったチップを全部使って立体的なのを作ってみた
草b
新しく作ったのは反対向きのブロックと坂道です
使う機会はないと思ったから上向きの坂は作らなかったけど今後を考えて作るべきだったかな?
因みに今回は
このツールを使って作りました
わかりやすい説明もあったので割と使いやすかったです
でも大量のレイヤーを使ったりしてなかなかなかなか大変です
まぁチップを大量にコピペしまくるよりは遥かにマシです
ミスしてもどうにでもなりますしね
ペイントでコピペしてるとミスするとどこかでズレが生じてめんどくさい…

ところで本当に何も考えないで作ったくのシリーズですがマジで何も考えてなかったので離陸地点を見失いました
とりあえずウルデラのグリーングリーンズを意識したのでそれっぽいものを作ろうかな?
でもそれを作ると新しい地形とかも作る必要があるんだよなぁ
平地にしても草だけじゃだめだしね
まぁとりあえずまずは今あるこれを完成させるか
あとは飾りとして花とかあとたまに背景にあるあの白くて細長いアレも作らなきゃ
アレ
コレです
あとカービィとかキャラクターも忘れずにね!





HALのおもいで

どうも
久々にトリデラ起動したらスマブラやりすぎててワドルディに普通にすっぴんでダッシュ攻撃ブチ当てようとした
jonです
HAL.png
よーし!!まずは道を作るぞー!!って思ってテスト用にHALマークを作ってみた
あとオマケに☆ブロックも作ってみた
テスト
使ったタイルはこれです
んー草の部分はブロックの境界線残したんだけど茶色い土の部分は境界線消してるし道も消してるんだけど統一した方がいいかな?
まぁ後々考えて行こう
後☆ブロックは全部同じ方向向いてると不自然なのであとで90度回転させたやつも作ります

これからは坂道とかも作っていく予定
マジでカービィボウルっぽくなってきた…

カービィ隊長

下の記事とはカテゴリが違うので別記事で
WiiUソフトの『キノピオ隊長』のグラフィックすげー!!ってなってそれっぽいドットを描いてみよう!と思いました
別にWiiU持ってなくてプレイ出来ない悲しみを絵にぶつける訳じゃないです
テスト4
っていうわけで早速カービィ風タイルを作ったので並べてみよう!!
テスト1
んー?手前の一段高い部分が下の段とごっちゃになって騙し絵みたいだ
あと右下のトンネルが地面の境界線が曖昧でよくわからない

テスト5
っていうわけで境界線をひきました
テスト2
さっきよりはわかりやすくなりました!
草の部分はもっと腺を濃くしてもいいかも
でも結局上部の線が下段と重なってるのでずらす事も検討した方がいいかも
トンネルは微妙に見やすくなったけどまだ微妙

テスト6
じゃあ影の濃くなるタイルを作ろう!
テスト3
ってことで下の方の暗くなる部分も追加してみた
ぼちぼちいい感じかな?
もっと色々増やしてみたいなー
因みに突っ立てるカービィは『カービィボウル』のカービィでした
可愛い

ひめー!

メレシー
ディアンシーにあわせて作りました小さい中に色々詰め込まないといけないので地味に苦戦いました

ごきげんよう

ディアンシー
映画やってた時期に描き始めたんだけど顔描いてるところで色々絶望したので放置してました
色数は足りないようで普通に足りた

スーパードラゴン!!

ボーマンダ
たまには本業をしてみる
メガボーマンダも近々描くはず
でもその前に途中のドットがあるのでそれを仕上げます
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR