

2014年描き収め

メガジュペッタメガジュペッタ2
今年ラストの一枚です
別にメガジュペッタが特別好きじゃないですが無性に描きたくなったので描きました
うーんまだまだ描きたいドットがいっぱいだなー
カービィのマップ関連はしばらくおやすみかな?
それでは皆さん来年もドット絵の森とこのブログをよろしくお願いします

もふもふ枠

メガチルタリスメガチルタリス2
デンリュウに続くもふもふメガ進化ですね!
それにしてもでかい…もうちょっと小さく収めたいんですけど羽がでかい尾羽もクソ長い
オマケに余白を消し去る背面の綿(これはなんなんだろう?尾羽の類い?)
体だけだと小さいんだけどパーツの関係で今まで描いたポケモンで最大級の大きさになってしまいました
本当は150cmぐらいなのにね

m531.png
あとついでにメガタブンネの色違いも作りました
うーん…地味だな
画像検索してもゲーム画面を撮ったものだから微妙な色の違いがまったく分からなかったので画像検索して出た外人さんのイラストを参考にさせてもらいました
それにしてもこの二匹可愛いですね
ORASのPVでもコンテストに出てましたが媚び媚びですね
そういうの好きよ

次回作あたりでズルズキンとかワルビアルやドクロッグに専用技を奪われそうなあいつ

ヤンチャムヤンチャム2
腕くみヤンチャムです
主に目が苦労しましたしんどい
675.png675-b.png
それとゴロンダも修正しました
お腹周りの毛や影そして色違いの毛の色を変更しました

うーん次のポケモンが決まらない
カロス抜け出してメガシンカポケ描くのもありだね

折りたたみ耳

ニャオニクス雄ニャオニクス雄2
ニャオニクス雌ニャオニクス雌2
ニャオニクスの♂♀です!
うーん通常色の色が濃いのに対して色違いは薄いから印象もかなり違ってくる…
♂の目の周りとかとくにね
もっとカロスのポケモン描きたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

現在HPに公開してるドット(ナンバーの同じポケモン♂♀やフォルムチェンジ等はノーカウント)
カントー67/151
ジョウト55/100
ホウエン56/135
シンオウ40/107
イッシュ43/156
カロス19/70(エリキテルやエレザードや上のニャオニクス含めたら22)
うーんカロスの公式ドットが存在しない訳だしカロスだけでも新しいポケモンが増える前ににコンプリートしたいなぁ
てかシンオウ糞少ないなロトムやカバルドンやカラナクシトリドドンを別カウントしたら増えるんだけどね
ポケモンドット描き始めたのはシンオウ時代だったからシンオウもカントージョウトホウエンぐらいの枚数描いててもおかしくないんだがなぁ
逆にイッシュの追い上げすごい

おかっぱトカゲ

エリキテルエリキテル2
HPのカロスポケモンのページがスッカスカなので増やそうと思ってエリキテル描きました
色違いになんても部分的に黄色が残るってのは地味に好き
エレザードエレザード2
あとセットでエレザードも描きました
色数は口の関係でギッリギリです

森更新

ドット絵の森を更新しました!!
主な更新内容
・ポケモン追加
・結構前に描いて途中で投げ出したカービィファイターズZ関連のドット追加
カービィ隊長関連のドットを追加
・自分以外の人でも使えるようにツールで使うバラバラなやつよりとちょっとだけ分かりやすい素材の配布
・自己流(というかその他)ドットにパズドラ関連追加

なんといっても今回の目玉はカービィ隊長こんな大型ドットを展示するのは初めてです
今後増えていくかは未定だけどグリーングリーンズは完成させたい
でもポケモンも描きたいしねー
っていうわけでHPの更新でした
こっちのブログ見ててHP見てないって人はいないと思うけど見てない人や気になる人は見ていってください!!

爆弾魔と熊

グリグリ2
ほい!
グリーングリーンズニ面完成です
今回は大幅なアレンジをしようということで前半のポピーブロスシニアの居る所は大きなスペースを作って激しいボス戦ができるようにイメージ
高い段差から段差に飛び移りつつ上から爆弾を投げてくるイメージ
そしてゴールの木はより高くしてみました
うーんこれも3Dならではです
キャラ2
新たに描いたのはグリゾーとポピー兄弟です
うーん四足歩行動物でこの角度ってめっちゃ難しいですね!ポケモン一枚描くより断然苦労しました
あとヘルパーのワドルドゥもカービィの横にいます
カービィはどこだって?
背中向けてるけど見つけてね☆
グリーングリーンズ
あ、あと前作も修正しました
うーん段差わかりやすくなったかな?

ってわけでグリーングリーンズもあと二面!!
次は室内!木の中です!!
ポケモンも描きたいなぁ…



本州かな?

下の記事とはカテゴリが違うのでわけて更新
グリグリ2
とりあえずベースのマップと一部のキャラとアイテムをおきました
さぁここで見てもらいたいのはブロックの下に隠れてる回復アイテム
餌
煎餅・お団子・おにぎりです
参考にしようと動画を見てて気がついたんですけど海外版のウルトラスーパーデラックスってここの回復アイテムがサクランボ・クッキー・クレープになってるんですね
よく考えれば煎餅たちは漏れなく日本食だ
どうでもいい知識が増えました
後かなり苦労したのが右側の木です
主に葉っぱの部分がめんどくさくて
「立体的に見えない」「形が変」「ぐちゃぐちゃに塗ったようにしか見えない」「線が多すぎてわけが分からない」ということが起こって最後には「もう緑のフランスパンにしか見えない」という糞みたいな事態になってしまいました
うーん難しいなぁ
まだ改良の余地があるだろうけどひとまずこれで完成
黄緑のブロッコリーにしか見えないけど緑のフランスパンよりはマシです

後はまだ描いてないキャラを並べて完成です
描くのはポピーブロスジュニア・シニアとグリゾーです
大きいキャラがおおいなぁ…
後はなんかコピーしたカービィ一体ぐらい描く

VSイエロー
マップの息抜きに自分の欲求をぶちまけるために描きましたイエロー
久々にトレーナーカットイン
好きなキャラだったから頑張ったけどうーん…
まぁそれなりに可愛くかけたかな?
もっと可愛く女の子を描けるようになりたい
特にエロい体つき描けるようになりたいけど難しいぜ
生の資料が見たいです

ポピーがまってる

グリグリ2
とりあえず基本は完成
前回と大きく変わった所は端の線を濃くしたことで下の段との境界を見やすくしました
これは前作にも使える技術だね
こっちが終ったら前作なおすよ
グリグリ2
タイルはこんなもん
だいたいは前作の色変え
これとは別に淵を濃くしたタイルもあります
一枚タイル設置するだけでもかなりめんどくさくなったなー

『草ブロックをここにおきます
右側の足元に草は生えてますか?』
はい←
いいえ

『左側の足元に草は生えてますか?』
はい←
いいえ

『このブロックは右端ですか?』
はい←
いいえ

『このブロックは左端ですか?』
はい←
いいえ

ぐらいの選択肢があります
ゲロ吐きそう
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
