

ろぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

ドクター
まずは修正したドクターカービィ
あざといですねぇ
ポイズン
続いてポイズンカービィ
頭の質感がなかなか難しいです

とりあえず新作コピー二つ描けました
あとはロボボアーマーだったりアミーボを使った特別なコピーかな
余裕があればそのうちアニメも作ります

ロボボボボボボボボボボボボボボボボ

ドクター
カービィ新作発表ってことで新コピードクターを恐らく世界最速でドット絵にしました
眼鏡可愛い!でもドットだと表現しきれない!!!
明日あたりもう片方の新コピー描くかも
ジガルデ 50
カービィのせいで途中で放置されたメガノコッチ

まぁぶっちゃけこいつ性的な目で見る人の気持ち分からんでもない

テールナー
まずはテールナー
ポッ拳に出たりアニメでも活躍中の今熱いポケモンですね
前まではあんまり興味なかったけど描いてみて可愛さがわかりました
カチコール
続いてカチコール
前描いたクレベースの色をそのまま使ってます
シシコ
続いてシシコ
こいつも進化後を先に描いたので色をほとんど使いまわしです
クレッフィ
問題児クレッフィ
色数と細かさに頭を抱える一匹
m282.png
ラストはメガサーナイト!!
メガシンカもちょくちょく描かないと終わらないんでちまちま描いてます
m282-b.png
あとメガサーナイトの色違いも一気に作りました
普段だと色違いは後でまとめて作るんですがメガサナは色違いがカッコいいですからね
我慢できませんでした

これからもカロスポケモンメインで進めていきますがそろそろほかの地方のポケモンも恋しくなってきました
そんなわけで近々今まで没にししてきたドットを修正しようかと思います
まぁ水増しですがHPのボリュームを増やしたいですしね

老木と氷山

オーロット
まずはオーロットです
形が複雑なのでなかなか苦労しました
こいつ足何本あるんだよ

クレベース
続いてクレベースです
オーロットもそうだけど質感の表現に苦労しました
ポーズはつけにくいのでシンプルに

森更新

ドット絵の森を半年以上ぶりに更新しました
「半年ぶりの更新なのにこの少なさはなんだ!!」って怒鳴られそうな少なさですが許してください…
気合入れて長期間かけて描いたドット絵も今回は多いですし

そして今回の更新内容を見てもらえば分かると思うんですがカービィ隊長にまったく手をつけてません
マップは時間かかるし細かいところが気になりだすとキリがないって感じで現在熱が冷めてます
一応作りかけの分はあるんだけどね

さて森のトップで行ってたアンケートですがそろそろ一度集計しようかなと思います

[投票期間] 2015/07/20 ~ 無期限 [投票数] 116票

ポケモン
68.1% (79票/68.1%)
カービィ
19.8% (23票/19.8%)
カービィ隊長
6.9% (8票/6.9%)
自己流
5.2% (6票/5.2%)

分かってましたけど過半数の人がポケモン目当てで来てますね
量も多いし当然と言えば当然ですが一枚あたりの描く時間の長いカービィももっと見てほしいってのが本音です

投票とは別にコメントもたくさん貰ったのでいくつか気になったものに返信させていただきます

「メガチルタリス素晴らしいクオリティでした」
お褒めの言葉ありがとうございます!しかも名指しで!!
メガチルタリスは羽になかなか苦労した思い出がありますねぇm334.png
他にもお褒めの言葉たくさんいただいてます!ありがとうございます!

「ドット絵を作りたい」
このブログでも過去に講座など行っていますのでよければ見ていってください!
まぁこのサイト見るよりググって他のサイト参考にしたほうが分かりやすいよ

「カービィ隊長とカービィは同一人物?」
はい
そもそも隊長ですらありません
当時発売したゲームに便乗したネタです

「過疎ってる希ガス…だが閲覧を辞めない!…」
更新が遅くてごめんなさい
でもまだまだ描きたいネタはあるので細々と続けていきますので見守ってください!

他にもたくさんのコメントがありました!ありがとうございます!!

705.png
あと結構前にリクエスト貰ったヌメイルです
プロフィール

jon

Author:jon
ここはポケモンのドットを描いたりしているブログです。
他にも色々書いたり描いたりするかもです。
描いたドットは『ドット絵の森』にまとめてあります。
リクエストしたい人はコメントしてください(HPにあるポケモンは除く)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
